性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

予想外な出来事。

先日、週刊誌『女性自身』さんが私のことをシリーズ人間というコーナーで取り上げてくれました。まぁ、そのことにも自分自身驚きなのですが、その記事がyahoo!ニュースに出てーーー(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

またまたビックリです。

 

自分の顔がyahoo!ニュースに!わぁー!恥ずかしい!!!!と思う反面、とても他人事のような「知り合いのおばちゃん出てるやん!」というような感覚もあり…。不思議な感じです。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00010004-jisin-soci

 

yahoo!ニュースって読者がコメントを入れられるんですね。わぁー1700件(゚o゚;;見たいような見たくないようなドキドキした気持ち。そりゃね、いろんな考えの人が世の中にはいて、まだまだ理解されないドラマの中の出来事のように思われていることだから批判の声もたくさんあって当然。もう、見ないでスルーしようかなって思ったのだけど。

 

でもやっぱり気になって全部は全然読めなかったのだけど、最初の方を読んでみました。

 

「わぁー凄い!こんなにも大勢の人が真剣にコメントくださってる!」感激しました♬もちろんいろいろなコメントはありましたが、でもどれもこれも私にとっては嬉しいコメントでした。

 

何よりも、内容に関心を持ってくれている方がこんなに大勢いることが私には嬉しい。コメント書いてくださった方の中にはこのブログまで脚を運んで来れた方もいるのかな。

 

これからも虐待防止に向けて出来ることからコツコツと頑張ります。気持ちを新たにできた出来事でした。

 

 

一人一人にお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

 

 

ちなみに友達からは、yahoo!ニュースを開いた瞬間!「何、悪いことして捕まったんや!」って思ったって笑

 

私、そこまで真面目じゃないけれど、そんな捕まるような悪い事はしませんぞ。

 

これからも虐待防止に向けて出来ることからコツコツと頑張ります。気持ちを新たにできた出来事でした。

 

f:id:kaoagete:20190805152609j:image

 

今日、片付けをしていてふと出てきた本です。

イラスト(ページの半分がイラスト)が私と同じ香川県出身の方なのでちょっと嬉しくなります。なるほどなるほどと思うところがたくさんありました。読みやすい本なのでぜひ、本は苦手という方に読んでもらいたいです。