性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

2023年に向けて

とてもとても久しぶりの更新になります。決してブログのことを忘れてしまってた訳では無いのですが、忙しく?何に忙しかったのかな・・・もう忘れてしまう程忙しいです。

 

コロナ禍でほとんどどこにも行けてないのに(´;Д;`)

 

それに加えて年齢を重ねると本当に日が経つのが早くって、1週間が3日くらいに感じるんです汗

 

 

実は来年2023年、本を出版することになりました♪今からボチボチと描き始めます。実体験とそこから学んだこと。後、わたしの思いなどなど。。。

 

ん???ボチボチってよく考えたら、7.8月12月は本業の美容室が忙しいから実際は4ヶ月しかないー汗汗

 

ってとっても無茶なことを約束してしまったと慌てております。

 

当事者にしか描けない本にしたいと思ってます!出来上がったらまたこちらでお知らせしますので、良かったら手に取ってみてくださるととってもとつても嬉しいです(≧∇≦)

 

ブログを書き始めた頃、まだまだ自分に自信がなく気持ちの整理もできておらず、気がついたらティッシュの箱が空っぽになってたり、泣きすぎて頭が痛くなって鎮痛剤が手放せなかったり…

 

それでも少しずつ前に進もうと頑張った。諦めずに決して無駄ではないと信じて頑張った。

 

なんの根拠もなくわたしは絶対に大丈夫!と言い聞かせて…

 

 

 

ブログを書こうと思いつかなかったら今のわたしはなかったと思います。ブログを見つけてくれた人たちからいろんなつながりができてここまでこれたと感謝でいっぱいです。1人では決してここまで来られなかったです。

ありがとうございますm(__)m

 

感謝の気持ちを忘れないようにこれからもできることをコツコツと頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡