性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

充実した日々。やっと手に入れた自分の人生(私ごとです)

久しぶりにの更新です。 ここ数ヶ月、目が舞いそうな忙しい日々でした。この春から娘が県外の大学から帰ってきて一年間一緒に生活をするようになり、私が経営している美容室のリニューアルとおそらく私の人生で一番忙しかったかも。 美容室をオープンして15…

『エクスポーズ 暗闇の迷宮』原題、神の娘について

このところゆかりさんがお仕事多忙なため、僭越ながらノッポのペコ姉が続けてアップさせていただきます♩ 今回はキアヌ・リーブスの映画です。キアヌ・リーブスが刑事役となって事件の犯人を追うサスペンス。人によっては駄作だという人もいるようですが、私…

同じ境遇のお友達♡(大切なお姉さま)

以前もブログに書きましたが、私には昨年からとても仲良く頻繁に近況報告をし合っているサバイバーのお友達がいます。みんなそれぞれに橋の下で拾ってきたと言われていたので名付けで「橋の下三兄弟!」今、一番末のアッコちゃんは育児中でお休みしておりま…

ペコさんオススメ🎵Book & Moviesコーナー

はじめまして。ペコです♩ ゆかりさんよりも、性的虐待に関する本や映画をよく知っているということで、ゆかりさんにペコのコーナーを作っていただきました✨ どうぞよろしくお願いいたします。 性的虐待について書かれた手記や研究書はかなりたくさんあるので…

40代は今までの溜まった毒出しをして人生のリセット?!

とても興味深い記事を見つけました! 私のブログにコメントを下さる方は9割方40代の方々です。40代でフラッシュバックを起こして、抜け落ちちゃてた当時の記憶が出てきて辛い、という方が本当に多くって、私も40代になって過去の事を次々と思い出しました。…

性虐待の悲しみや苦しみは、必ず乗り越えられる!

先日、香川県の性暴力支援センターオリーブ香川の方とお話をさせてもらい、気づきがありました。人はいろんな言葉を選びながら自分の考えを構築させていると。 確かにそうなんです。私、最近ふと気がつきました。 あんなに苦しい苦しいと毎日、感じていたの…

幼い頃から性教育の大切さを語る弁護士先生

http://goo.gl/gXHcZE 先日、私立幼稚園で香川県の仙頭弁護士が「命の大切さ」の公演をされると教えていただき、幼稚園の子どもたちとその父兄の方に混じり、私も参加させてもらいました。 私個人も、幼い頃からの性教育はとても大切だと思ってはいましたが…

香川・岡山のローカルニュースnewsevery.

先日、西日本放送の記者さんから、被害者の話を聞きたいと連絡をいただきました。 先日、香川県善通寺市の病院で医師が子供にわいせつ行為をした事件がありました。 matome.naver.jp この事件がきっかけで、幼い子が性的な被害を受けると将来、その被害がど…

分かり合える仲間!

最近、同じ境遇の方と知り合うことができました。しかも二人も! 今はまだ直接はお会いできておりませんが、4月に一度集まろうということになっております♪ 今までなかなか理解してもらうことが難しいこの胸の中を、まるで三つ子のように分かり合える何でも…

一昨年の気づき