性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

分かり合える仲間!

最近、同じ境遇の方と知り合うことができました。しかも二人も! 今はまだ直接はお会いできておりませんが、4月に一度集まろうということになっております♪

 

今までなかなか理解してもらうことが難しいこの胸の中を、まるで三つ子のように分かり合える何でも話し合える仲間です。

 

三人とも親から「あなたは橋の下で拾って来たのよ」と言われ育ってきたので、、

 

              f:id:kaoagete:20180122194449j:plain       

     『橋の下三兄弟』

 といっております(⌒∇⌒)  

 

ほぼ毎日、あーでもないこーでもないと尽きることのない過去の話やら、これから私達がやっていきたい話で盛り上がってます(^^♪  

 

今までみんな人にはあまり言えなかった悲しい過去をやっと遠慮なく言える、自分のなかにある憎しみや恨みも、同じ境遇なら気にせずオープンにできる。そのことでどれだけ癒されるかを知りました☆   絶対、同じ境遇の仲間が集まる自助グループは必要と実感!  

 

私達みんな悲しい過去を背負わされてるけど、みんな明るいの♫  前向きに一生懸命、高ーい高ーい壁を乗り超えようと意見を出し合って、頑張っています。これから座談会をライブ発信なんかも面白いねー、なんて言ってたり! 私達にできることを探してます(^ ^) !

 

このブログへのご質問お問い合わせなどお気軽にどうぞ

beso0201@icloud.com

 

宮本ゆかり