性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

40代は今までの溜まった毒出しをして人生のリセット?!

とても興味深い記事を見つけました!

私のブログにコメントを下さる方は9割方40代の方々です。40代でフラッシュバックを起こして、抜け落ちちゃてた当時の記憶が出てきて辛い、という方が本当に多くって、私も40代になって過去の事を次々と思い出しました。どうして40代?何が40代ってあるの?とネットでいろいろと探しているとこんな記事を見つけました。

 

置き去りにしていた心のSOS!これなのでは?!私、的にとても納得いきました。

 

ぜひ見てほしい記事なので貼り付けさせていただきます。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO80344380R01C14A2000000

 

私たちは向き合う準備ができた、ということみたいです。これを乗り越えれば、いままでより生きやすい未来が待っている。フラッシュバックは今まで見てしまったら生きてこれなかった、置き去りにしていた子供の頃の自分を取り戻し慰めてあげるチャンス♡

 

子どもの頃の自分をいつくしみ「辛かったね。ごめんね。見過ごして生きてきてこれからは一緒に生きようね」って語りかけて見てください。私はこれを言うと毎回、涙が溢れます。それは悲しみの涙じゃなく、子どもの頃の自分からの喜び安堵の涙のような気がしてなりません。

 

私のブログを見てくださっている方々に急いでお伝えしたく、雑な文章になっているかもしれませんが、見てみて下さいね。