性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

香川・岡山のローカルニュースnewsevery.

先日、西日本放送の記者さんから被害者の話を聞きたいと連絡をいただきました。

先日、香川県善通寺市の病院で医師が子供にわいせつ行為をした事件がありました。

matome.naver.jp

この事件がきっかけで幼い子が性的な被害を受けると将来、その被害がどんなにその子を苦しめるか、周囲にSOSを出すことがどんなに難しいのかを専門家の方に話を聞き、また幼い子供たちに向け性被害防止の講演をされている香川県丸亀市にいらっしゃる先生の取材をしていてnewsevery.で特集を組むので被害者の声を聞かせてほしいと連絡をいただきました。

ダブルの嬉しい知らせでした。香川県にそのような講演をしてくださっている先生がいるなんて!(わー♪♪私もぜひ聞きに行きたいー♪)それとニュース番組で被害にあった者に目を向けてくださるなんて。なかなか事件の放送はあってもその後のことにはあまりふれられないことが多い中なんて素晴らしい☆若い女性記者さんなんですよ。とても聡明な方で。若い方がそんなことを考えてくれるなんて。これからの日本、変わるんじゃない(^_-)-☆

被害者の声、伝えてきました。これからの明るい未来への希望が湧く出来事でした。

f:id:kaoagete:20180122224228j:plain