性的虐待‥性虐待はなぜ起きる

私は実父親に幼稚園から中学2年まで性虐待を受けて育ちました。一見普通に見える家庭内で起こった犯罪。私の家庭で何が起こっていたのかを冷静に振り返りこれからの子供達を性的虐待から守ることが出来るのか、不幸にも私と同じ様な体験をしてしまった人達には何が必要かを考えて行きたいと思います。

ブログに訪れた方はまずこちらをご覧下さい。

分かり合える仲間!

最近、同じ境遇の方と知り合うことが出来ました。しかも二人も!今はまだ直接はお会いできておりませんが4月に一度集まろうということになっております♪

今までなかなか理解してもらうことが難しいこの胸の中をまるで三つ子のように分かり合える何でも話し合える仲間です。三人とも親から「あなたは橋の下で拾って来たのよ」と言われ育ってきたので

 

              f:id:kaoagete:20180122194449j:plain             『橋の下三兄弟』

 

といっております(⌒∇⌒)ほぼ毎日あーでもないこーでもないと尽きることのない過去の話やらこれから私達がやっていきたい話で盛り上がってます(^^♪今までみんな人にはあまり言えなかった悲しい過去をやっと遠慮なく言える、自分のなかにある憎しみや恨みも同じ境遇なら気にせずオープンに出来るそのことでどれだけ癒されるかを知りました☆絶対、同じ境遇の仲間が集まる自助グループは必要と実感!私達みんな悲しい過去を背負わされてるけどみんな明るいの♫前向きに一生懸命、高ーい高ーい壁を乗り超えようと意見を出し合って頑張っています。これから座談会をライブ発信なんかも面白いねー、何て言ってたり!私達に出来ることを探してます!(^^)!

 

一人で悩まないで良かったらメールください。

beso0201@icloud.com

09059137387

宮本ゆかり